世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ学歴コンプレックスで消耗してるの?

どうもです。 あまり深く考えず、今日本一有名であろうブログのタイトルをパクってみましたw 理由は「刺激的」だからですw 今日のテーマは、留学、特に正規留学することによって得られる「学歴コンプレックスの解消」について、まぁいわゆる学歴ロンダリング…

語学留学は無駄っていう意見は多いけど僕はそんなことないと思います!Part II

どうもです。 先日書いた記事「語学留学は無駄なのか?」を自分で読み返していて、ちょっとまだ書き足りていないと思ったので、追記です。 基本的に僕は、語学留学には賛成の立場をとっています。自分は語学留学じゃなかったですけど。 longhardroadout.hate…

英会話学校はやはり英語学習には最高の場だから、どんどん行きましょう!

どうもです! 今日は先日書いた「語学留学は無駄なのか?」という記事に関連して、今日は僕が考える英会話学校の英語学習における有用性をお伝えしたいと思います。 その記事でも書いたように、やっぱり、英語は思い立った時にやっておいたほうがいいわけで…

意外になる人が多い留学鬱、ホームシックについて考える

どうもです! なんとか二日続けて更新できそうです笑 まぁブロガーにとって当たり前なんでしょうけど、毎日ちゃんと記事を書こうとすると結構しんどいですね。 今日は、意外となる人が多い”留学鬱”について。僕はホームシックとほぼ同義ととら得ています。一…

語学留学は無駄っていう意見は多いけど僕はそんなことないと思います!

どうもです! 最後に更新してから軽く一週間たってました笑 実は密かにライター目指してたりするので、こんなんじゃダメですね。これからはなるべく毎日更新したいです。無駄なコンテンツも多くなると思いますが、なるべく役に立つ考えを自分なりに書いてい…

留学で勉強についていけない!?そんなあなたにおススメ勉強お役立ちサイトを紹介!

どうもで~す。 今までの記事で、海外の大学は意外と普通だとか、英語喋れなくても卒業できるとか、まぁいろいろ書いてきました。 そうは言っても、まだ留学始めで英語のレベル的に授業に追いつけないだとか、予想以上に多い課題に打ちのめされている人もい…

なぜ僕は無駄な留学をしてしまったのか?僕が失敗した理由

どうもです! 今日は私が犯した失敗について書いていきます。 一番最初の記事で書きましたが、私は、自分自身の留学を、基本的には失敗ととらえています。いや~、金も時間もかけたのにな~って感じです。本当は、一つ一つの事柄について詳しく書きたいので…

英語学習に最適だと思うドラマ、アニメ、映画を紹介!面白いです!

どうも、たかひろです。 ブログって毎日更新するの難しいですね~、私完全になめくさってました笑 まあ、ここ最近留学と英語学習について思うことをかいてきたので、英語に関してかけることは一気に書いちゃいます。しかも、とりあえず更新してる風に見せる…

結局英語はどう勉強すればいいのか?話せる英語への最短の道

どうも、たかひろです。 今日ある企業の面接に行ったら、「君の考えは薄っぺらいね」といわれましたwwwww あー行かなきゃよかった... そんな薄っぺらい奴の、あまり説得力のない意見を聞いてくれたら幸いですwww 今日は英語は結局どう勉強すればいいの?話せ…