世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

留学のリアルな実態、みんな分かる?世界一無駄な留学をした著者が語る留学論!

どうも!たかひろです! 当ブログが元々留学に関する情報発信をしていたブログである事を最近忘れていました。なので、今回は久し振りに留学関係のお話をば。 留学のリアルなところって、皆さんどれだけ分かっているのでしょうか。 もちろん留学前は、ネット…

負けてばかりの人生が辛い!?劣等感を乗り越えて次は勝つ方法

どうも、たかひろです。 最近ふとした時に考えてしまいます。そういえば僕の人生って、結構負け続きだな、と。 思えば、高校受験も第1志望に行けず、大学受験は大敗北し、起死回生のための留学も、「世界一無駄な留学」に終わりました。就職も案の定、ブラッ…

大学受験失敗して死にたい?まぁ落ち着け、良いことあるって!

どうも、たかひろです。 今年も大学受験が終わりましたね。受験生の皆さん、お疲れ様です! 受験というのは、必ず成功する人、失敗する人がいるものですが、 この記事は、失敗、しかも、大敗を喫してしまった人に向けたものです。 こんな学校恥ずかしくてい…

英語がなかなか話せるようにならない時に持つべきマインドと試したい方法

どうも! 今の平昌オリンピックを観てると、ふと東京オリンピックってあと2年後だな〜なんて思ったりします。 そんな東京オリンピックに備えて今から英会話を始めている人も多いのではないでしょうか。 英会話の練習を始めてしばらくすると差し掛かる、英語…

世界一無駄な留学をしたら、生活がぶっ壊れてニートになった話

どうも、たかひろです。 当ブログの名前、世界一無駄な留学ですが、今まで何度かどこがどのように失敗だったか、無駄だったかというところに触れて来たと思います。 今回は、その無駄留学がいかに悲惨だったかをお話しさせて頂きます。題して、世界一無駄な…