世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと若いうちにやっておけばとならないように、英語と留学は今選択しよう!

どうも!仕事全然休めないたかひろです。絶賛七連勤中です。 人なら誰しも、もっと若いうちにやっておけば… と思う事はありますよね。 やっと重い腰を上げて、長年やろうと思っていたことを始めてみた。だけど、同い年くらいの人達でそれを長くやっている人…

貧乏留学必至!?サンフランシスコの高すぎる家賃と生活費!

どうも、今日から8連勤のたかひろです。あれ、うちの会社ブラックじゃねw さて、サンフランシスコへ留学をご検討中の皆さん、知っていましたか?現在全米で最も家賃が高いのは、サンフランシスコである事を。 ニューヨーク、ロサンゼルス、ボストンなどの名…

サンフランシスコホームレス問題~サンフランシスコ留学の実情 PartII~

(最終更新:2018/8/21)どうも、たかひろ(@LongHardHell)です! 絶賛九連勤中です。この後に一日だけ休み、その後八連勤です笑 いやぁ本当、立派な社畜になったなぁ..... (↑こんな時期もありましたw) さて今回は、「サンフランシスコホームレス問題~サンフ…

サンフランシスコ留学の実情を紹介します!理想と現実はやっぱり違う!?

どうも! 今回は、「サンフランシスコ留学の実情を紹介します!理想と現実はやっぱり違う!?」 です! ブログ開設から、なぜか今まで触れてこなかったサンフランシスコの実情についてお話しします。 ノリと勢いで、よく考えずに決めたサンフランシスコとい…

英語を勉強するだけなら日本で十分だろ!そんな留学無駄だ!という意見に対して真剣に考えてみた

どうも! 会社で予期せず昇進してしまったたかひろです。会社で上をいくこととか全く目指してなかったのに、こういう事ってあるんですね。 さて今回のテーマは、「英語を勉強するだけなら日本で十分だろ!そんな留学無駄だ!という意見に対して真剣に考えて…

留学失敗してキャリアダウン?人生棒に振った?そんなあなたへの処方箋

どうも〜! 留学失敗者の、留学失敗者による、留学失敗者のためのブログ運営を目指し今日もブログを書いているたかひろです。最近は留学失敗関連の話もあまりしてこなかったので、久しぶりに今回はその関連の記事を書いてみたいと思います。 題して、「留学…

留学をやめたいと思ったら読むページ。留学直前に留学をやめたい!と思った時はどうするか?

どうも〜! 全ての留学失敗者の味方、たかひろです。 さて今回のテーマは「留学をやめたいと思ったら読むページ。留学直前に留学をやめたい!と思った時はどうするか?」です。多分読んでくれている人は多いでしょう笑 自分で望んだ留学のはずですが、ぶっち…

英語だけでキャリアアップできると思ってない?それは間違いですよ

どうも! なんとしても週3更新を目指しておりますが、はやくもペースが芳しくないですねw さて今回は、「英語だけでキャリアアップできると思ってない?それは間違いですよ」です! 前回の記事の一部で、キャリアアップを英語に求めてはいけないという内容を…

社会人留学をしたいと思ったら読むページ。社会人留学をするときの心得とは?

どうも! 皆さん、あけおめことよろです!昨年は、それでもブロガーか!と言われてしまってもしょうがない更新頻度でしたが、今年こそなるべく週3くらいで更新していきます!これからも良質な記事、そして留学前や留学中の皆様にとって価値ある記事の提供に…