世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たかひろ、英語辞めるってよ

どうも、たかひろ(@LongHardHell)です。 久々の記事更新。 突然ですが、まぁまぁ衝撃の告白をします。 僕、英語辞めます!!笑 どういう意味か。以下に書いていきます。 もう英語興味ない 一時期ハマりすぎたから 目指す対象がない 興味の対象が他のものに…

絶望に次ぐ絶望に次ぐ絶望に次ぐ絶望を乗り越えさせてくれた曲を紹介します!

どうも、たかひろ(@LongHardHell)です! いつもの留学系や英語学習系のテーマからは少し離れて、今回は僕の趣味が前面に出ている記事を書きたいと思います。 題して、「絶望に次ぐ絶望に次ぐ絶望に次ぐ絶望を乗り越えさせてくれた曲を紹介します!」 です…

スタディサプリEnglishはこう使え!!怠け者元ニートでもできる”超時短”勉強法

どうも、たかひろ(@LongHardHell)です! 今日は、少し前におススメした、スタディサプリEnglish(日常英会話コース)を使った、勉強法についてです。 スタディサプリEnglishの概要と使用感については、こちらを参照してみてください。www.longhardroadout.…

英語をやっていてよかった... 英語を勉強するメリットはズバリ”金”だ!!

どうも、たかひろ(@LongHardHell)です。最近、とある大物ブロガーさんが書いていた記事を読んでいて、僕は、 「あぁ、やっぱり英語ガチでやっておいて良かったな。。。」 と心底思ったので、今日はその理由を述べていきます。 題して、 「英語をやっていてよ…

あなたは英語の勉強をちゃんと頑張っている、だから他人の成果なんて気にする必要ないですよ、という話

どうも、たかひろ(@LongHardHell)です!。 今回は、またもや、Twitterを見ていて思いついた内容です。 題して、 「あなたは英語の勉強をちゃんと頑張っている、だから他人の成果なんて気にする必要ないですよ、という話」 当ブログをお読みくださっているの…

日本の英語教育の問題点についてササっと考えてみた(笑)

どうも、たかひろです! 本日のテーマは、「日本の英語教育の問題点についてササっと考えてみた(笑)」です! なぜササっと考えてみた、というのがタイトルについているかというと、「ササっと考えただけで、日本の英語教育の問題なんてあふれるように出て…