世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一無駄な留学だったと思うけど、自分の人生の中で意味があったと思える理由

どうも! 来月から仕事が忙しくなることが予想されるたかひろです。残業70時間あるらしいです笑 まぁ今までが結構休めていたのでいいのですが。 さて今回は、「世界一無駄な留学だったと思うけど、自分の人生の中で意味があったと思える理由」です。 今回の…

留学中に筋トレを始めるべき理由

どうも! 仕事の事を考えるとサザエさん症候群に襲われるたかひろです。いつの間にやら、ニートから立派な社畜になったなぁ...と自分に感心しています笑 さて今回は、「留学中に筋トレを始めた方がいい理由」です! 実は僕は個人的な趣味として、ダンベルや…

抱腹絶倒!!留学経験者が選ぶアメリカ発のおバカ映画5選!

どうも! むかつく上司の異動が決まりめっちゃ喜んでいるたかひろです。なのでもちょっと仕事を続けます! さて今日は、「抱腹絶倒!!留学経験者が選ぶアメリカ発のおバカ映画5選!」です! アメリカ時代や、むかつく上司に詰められてストレスフルな毎日を…

留学行って思ったけど、やっぱり留学とTOEICは関係ないよ

どうも! 仕事で全然英語を使わなくったたかひろです。なんかそれ以外の業務で忙しくなっちゃいました。せっかくの英語が活きない... さて、今日のテーマは「留学行って思ったけど、やっぱり留学とTOEICは関係ないよ」です。 今この記事を読んでいるというこ…

留学行って思ったけど、アメリカ人って正直バカだと思う

どうも!たかひろ(@LongHardHell)です! さて今回は、「留学行って思ったけど、アメリカ人って正直バカだと思う」です。 ドナルドトランプがこんなような趣旨の発言をして波紋を呼んでいましたが、僕もある意味うなずけると思ってしまう部分もあったのが正直…

めっちゃ英語話せている雰囲気が出せる小手先テクニックを紹介!

どうも! 最近夏風邪を引いてしまったたかひろです。二日酔い以外で体調が悪くなったのは約4年ぶりです笑 バカじゃないことが証明できてよかったです。 さて、今日のテーマは「めっちゃ英語話せている雰囲気が出せる小手先テクニック」です! 英会話ってど…

英語が話せないまま帰国しちゃった人達へ送る、巻き返し英語勉強法

どうも! 昨日も僕の職場のお店に外国人のお客様がいらっしゃって僕が対応し、羨望の眼差しで見られていたたかひろです笑 英語喋れるって、なんだかんだいって便利で良いなって思います。 さて、最近職場に新しい人がやってきました。もともと営業成績がめち…