世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ英文法は重要なのか?元英語オタクが解説します!

どうも! 最近英語熱が復活してきているので、また英語に関しては考える時間が多い今日この頃。TOEICでもまた受けてみようかなーと考えています。 というわけで、今回のテーマは、「英文法」でございます。 みんなが敬遠しがちな英文法。英語学習の項目の中…

”意識高い系”留学とか無理!意識低いままで留学を乗り越える方法

どうも、たかひろです。 今回のテーマは、”意識高い系”です。 数年前から定着し始めたこのワード。一般にメインとする学生、あるいは社会人としての活動以外にも、数々のアクティビティに参加し、人脈を広げつつ自己を高めていくというとライフスタイルを持…

英単語帳暗記は非効率!?元英語オタクが語る英単語長不要論

どうも、たかひろです。久々に、英語勉強の方法論について書きます。今回は、英単語暗記の必要性についてです。意見が分かれるところだとは思いますが、僕は根っからの単語帳不要派です。 しかし、英単語帳を今すぐ捨てろ!と言うほどの過激派ではないため、…

自ら望んだ留学が辛い...そんな人たちへ送る、辛さ解消のヒント

どうも、たかひろです。この間、このブログはどんな記事が読まれてるのかな〜と思って調べてみると、どうも、 「留学 帰りたい」 「留学 辞めたい」という検索ワードで来ている人達が多いようです。そんな人達のための、一番重要なテーマを書くのを忘れてい…

元英語オタクがガチで選ぶ!おすすめ英語教材を目的別に紹介!

どうも!たかひろ(@LongHardHell)です! 最近また英語熱が復活してきたので、その勢いのまま書かせていただきます。題して、 「元英語オタクがガチで選ぶ!おすすめ英語教材を目的別に紹介!」です! 元英語オタクがガチで選ぶ、愛すべき英語教材たちです。…