世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

留学しても英語が話せるようにならない理由と対策を考えてみた

どうも! 最近仕事でガチの大失敗をして、また怒られたたかひろです。クレームになっちゃいました(笑えない) というわけで、職を失ってもいいようにブログを更新します笑 さて今日は、「留学しても英語が話せるようにならない理由とその対策」です。 皆さ…

死ぬほどの恋だった留学遠距離恋愛を経て学んだ、別れる理由と教訓

(最終更新:2019/2/3) どうも、たかひろ(@LongHardHell)です! 今回は、「死ぬほどの恋だった留学遠距離恋愛を経て学んだ、別れる理由と教訓」と題しまして、留学中の遠距離恋愛について話させてもらいます。 このテーマ、はっきりいって書くのがすごくい…

正規留学、交換留学、語学留学、いろいろあるけどどれが一番いいの?

どうもです! 最近ブログ以外やる気が出ないたかひろです。目下、ライターとして独立を画策中なので、みんなブログ読んでね笑 さて今日は、正規留学、交換留学、語学留学、いろいろあるけどどれが一番いいのか?というテーマです。 皆さん、留学したいですか…

留学したのに就活難航!?失敗しちゃった組へ送る就職ノウハウ!

どうもです! 最近仕事で楽することしか考えていないたかひろです。本当にそろそろマジで怒られますね笑 さて、今日のテーマは、留学ダラダラしちゃった組へ送る就職ノウハウでございます。 何度も言うように、僕は留学中ダラダラし、就職もだいぶ遅れて始め…

人見知りが”人見知りなままで”留学生活を乗り切るための方法論を述べてみる

(最終更新:2018/8/7) どうも、たかひろ(@LongHardHell)です! 今留学を考えているけど、その中でも人見知りな人たちは、こんな悩みをかかえていないでしょうか? 向こうのハイテンションな空気に馴染めないかも… 英語力の伸びにも悪い影響があるんじゃない…

留学中に僕が実践した英語勉強法を紹介(スピーキング編)

(最終更新:2018/8/6)どうも、たかひろ(@LongHardHell)です! そろそろ留学終わってから半年が経とうとしています。このブログのような備忘録的なものがないとあの日々を忘れてしまいそうです。 さて今日は、留学中に僕が実践したスピーキング習得法につい…