世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

留学したいと思ったら読むページ。留学をする理由と成功させるためのマインドの話

どうも! いろいろあって記事更新がめちゃくちゃ滞っていましたが、やっと復活です。今年中にあと一記事書けたらなぁ、とか思いつつも、いつも実行出来ない自分に苛立ちを感じます。 さて今回は、コラム的な記事を書きたいと思います。題して、「留学したい…

留学中にエッセイが書けない、進まない!という人たちへ送る、エッセイを進ませるコツとお役立ちサイトを紹介!

どうも! 今回は、「留学中にエッセイが書けない、進まない!という人たちへ送る、エッセイを進ませるコツとお役立ちサイトを紹介!」 です! 留学中、特に正規留学と交換留学では、とにかくエッセイを書かされますよね。そんな毎週毎週書かされていると、流…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人たちへ送る、スコアを上げるコツ~ライティングQuestion2編~

どうも! もう怒涛の勢いで英語を忘れて行っています。でもあまり復活させる気力もない笑 もまぁそのうち必要に迫られたら思い出すでしょ、みたいな感じです。 そんな僕が書くのもアレなんですけど、今回のテーマは「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人…

留学したが英語や勉強が不安… という人へ送る、英語や勉強よりも大事なマインドの話

どうも! さて今回は、「留学したが英語や勉強が不安… という人へ送る、英語や勉強よりも大事なマインドの話」です。 なんとなく今まで濁してましたが、まぁはっきり言います。僕的には、留学中の授業、課題、簡単でした。余裕でした。イージーでした。 自慢…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~全体の戦略編~

どうも! さて今回は「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~全体の戦略編~」です。 留学前に受けなければいけないTOEFL iBTですが、初めて受ける時は誰しも、なんだこの化け物みたいなテストは… と心折られた事と思います…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~ライティングQuestion1編~

どうも! 今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~ライティングQuestion1編~」です! ついにライティング編まで来ました。TOEFL iBTの最後の鬼門ですね。 TOEFL iBTでそれまでに3時間近く休憩取れずに拘束された末…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~スピーキングQuestion6編~

どうも! 会社を辞めるとまだ言い出せていないたかひろです。いい加減にしないと次の会社の内定取り消されるのでヤヴァイです。なので、明日、会社辞めてきます! さて、もーちょい続くTOEFL編、今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~スピーキングQuestion5編~

どうも! 英語関連の記事が続いているのでだんだんと飽きてきました笑 TOEFL関連の記事が終わったらちょいちょい別ジャンルの記事も久しぶりに織り込みたいと思います。 さて、まだまだ続きますTOEFLiBTで65点を目指す講座。今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~スピーキングQuestion4編~

どうも! 最近ブログへの向き合い方を改めて考え直しているたかひろです。今までダラダラやりすぎました、反省です。もっと面白い内容がポンポン書けたらなぁ…とか思います。 さて今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げる…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~スピーキングQuestion1~3編~

どうも! 最近ブログの更新が滞りまくっており、全然コンテンツが充実して行かない当ブログですが、それでも呼んでくれている人に本当に感謝の一言です。ありがとう! さて今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~ス…

アメリカでドラッグは合法!?留学経験者が教える、アメリカドラッグ事情 Part2

どうも! 今の職場を辞める前に良いところを見せようと張り切っているたかひろです。今の職場で始めて真剣に仕事してます笑 さて今回は、「アメリカでドラッグは合法!?留学経験者が教える、アメリカドラッグ事情 Part2」です! 少し前に書いた記事、「アメ…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~スピーキングの心得編~

どうも! さて今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~スピーキングの心得編~」です。 日本人が英語技能の中で最も苦手とするスピーキング。誰もが敬遠しがちな分野であり、そして誰もができたら良いなと思う分野で…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~リスニング攻略法編~

どうも! ニート生活から脱して入社6ヶ月ですが、なんと転職することになったたかひろです笑 同じ業界ですが、仕事が楽になり給料上がるという奇跡w やっぱり、一回どこでもいいからちゃんと就職するっていうのは大事ですね。 さて今回は、「TOEFL iBTが難し…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ〜リーディングの勉強法編〜

どうも! 最近毎日飲みすぎてしまうたかひろです。本格的に断酒を考えてます笑 さて今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ〜リーディングの勉強法編〜」です! 前回の記事、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ ~TOEFLの心得編~

どうも! 今日も酒を飲みながらブログを更新しているたかひろです。 さて今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ ~TOEFLの心得編~」です。 TOEFL iBTは言うまでもなく、留学を控えている人達にとっての登竜門です。…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ〜リーディング編、Part1〜

どうも! 最近はずっと5勤一休の生活をしている社畜のたかひろです。半年前は立派にニートやってたのに、人生変わるもんですね。 さて今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ〜リーディング編、Part1〜」です! 前回…

一日100PVを突破!!世界一無駄な留学が無駄じゃなくなった日

どうも! この間もお伝えしたように、当ブログ「世界一無駄な留学」は、おかげさまで1日100pvを突破しました! ちなみにいうと、これってかなり成長遅いです笑 当ブログかここまで来るのに7ヶ月かかりましたが、こんなものは才能ある人なら一ヶ月かからず超…

留学経験者が、巷に流れる日本では英語不要論について徹底的に考えてみた

どうも! 忙しい… とにかく仕事が忙しい… なのにブログをちゃんと書いているたかひろです。 更新頻度は低かったですがコツコツ続けてきたおかげで、この「世界一無駄な留学」はようやく1日100pvを突破しました!!いやぁ… 本当に長かった笑 これからも、「世…

留学前で英語が不安な人たちへ送る、留学前スタートダッシュ勉強法

どうも! 最近仕事が何となく楽しいたかひろです。いつでも仕事辞められるようにブログやってるけど、別に辞めなくても良くなるかも。 さて今回は、久々に英語関連の記事にします。題して、「留学前で英語が不安や人達へ送る、留学前スタートダッシュ英語勉…

留学するときに、ちゃんと自分に合った場所を選ばなければいけない理由

どうも! なんだかんだでブログ更新できているたかひろです。正直今月はもう仕事が忙しすぎてあまり更新できないんだろうなぁ... さて今日は、「留学先としてちゃんと自分に合った場所を選ばなければいけない理由」です。 学校でも職場でも、自分がちゃんと…

留学したいけど、どうしたらいいかわからない人のために留学方法を集めてみた

どうも! やばいです、仕事忙しいです。しかも残業代安いです。そんな忙しい中でも、ネタ切れに苦しみながらも、なんとか記事更新を続けられるのは、やっぱりブログが好きだからですかね。 さて今回は、「留学したいけど、どうしたらいいかわからない人のた…

海外大学へ留学する時の学校と学部の選び方

どうも! 筋トレの記事を書いておきながら、最近露骨に太ったたかひろです。腹筋の線が消えかけてます。最近週一しか筋トレ行けてない…… さて今回は、「海外大学へ留学する時の、大学、学部の選び方」です! ここは慎重にやっておきましょう。キャリアに直接…

世界一無駄な留学だったと思うけど、自分の人生の中で意味があったと思える理由

どうも! 来月から仕事が忙しくなることが予想されるたかひろです。残業70時間あるらしいです笑 まぁ今までが結構休めていたのでいいのですが。 さて今回は、「世界一無駄な留学だったと思うけど、自分の人生の中で意味があったと思える理由」です。 今回の…

留学中に筋トレを始めるべき理由

どうも! 仕事の事を考えるとサザエさん症候群に襲われるたかひろです。いつの間にやら、ニートから立派な社畜になったなぁ...と自分に感心しています笑 さて今回は、「留学中に筋トレを始めた方がいい理由」です! 実は僕は個人的な趣味として、ダンベルや…

抱腹絶倒!!留学経験者が選ぶアメリカ発のおバカ映画5選!

どうも! むかつく上司の異動が決まりめっちゃ喜んでいるたかひろです。なのでもちょっと仕事を続けます! さて今日は、「抱腹絶倒!!留学経験者が選ぶアメリカ発のおバカ映画5選!」です! アメリカ時代や、むかつく上司に詰められてストレスフルな毎日を…

留学行って思ったけど、やっぱり留学とTOEICは関係ないよ

どうも! 仕事で全然英語を使わなくったたかひろです。なんかそれ以外の業務で忙しくなっちゃいました。せっかくの英語が活きない... さて、今日のテーマは「留学行って思ったけど、やっぱり留学とTOEICは関係ないよ」です。 今この記事を読んでいるというこ…

留学行って思ったけど、アメリカ人って正直バカだと思う

どうも!たかひろ(@LongHardHell)です! さて今回は、「留学行って思ったけど、アメリカ人って正直バカだと思う」です。 ドナルドトランプがこんなような趣旨の発言をして波紋を呼んでいましたが、僕もある意味うなずけると思ってしまう部分もあったのが正直…

めっちゃ英語話せている雰囲気が出せる小手先テクニックを紹介!

どうも! 最近夏風邪を引いてしまったたかひろです。二日酔い以外で体調が悪くなったのは約4年ぶりです笑 バカじゃないことが証明できてよかったです。 さて、今日のテーマは「めっちゃ英語話せている雰囲気が出せる小手先テクニック」です! 英会話ってど…

英語が話せないまま帰国しちゃった人達へ送る、巻き返し英語勉強法

どうも! 昨日も僕の職場のお店に外国人のお客様がいらっしゃって僕が対応し、羨望の眼差しで見られていたたかひろです笑 英語喋れるって、なんだかんだいって便利で良いなって思います。 さて、最近職場に新しい人がやってきました。もともと営業成績がめち…

留学しても英語が話せるようにならない理由と対策を考えてみた

どうも! 最近仕事でガチの大失敗をして、また怒られたたかひろです。クレームになっちゃいました(笑えない) というわけで、職を失ってもいいようにブログを更新します笑 さて今日は、「留学しても英語が話せるようにならない理由とその対策」です。 皆さ…