世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外大学は、実は英語が喋れなくても卒業できる!?

どうもでーす。 先日、就職エージェントに就職相談に行ったところ、同い年のカウンセラーに「君は伸びしろがあるねー笑」と言われましたw 軽くムカついてますw さて、今日のテーマは、僕自身がアメリカの大学にいた時に思った事、「あれ、もしかして、英語が…

海外大学へ留学するメリットとは?僕が留学で得られた5つのこと!

どうもです! 目下、ニート脱出のため日々奮闘しているたかひろです。 今日は、「海外大学で勉強するメリット」の話です。特に、海外の大学への入学を目指している人が対象です。 前提として… あえて海外大学へ行くメリット まとめ 前提として… 海外の大学で…

留学を無駄にしないために適切な目標設定をしよう -思考は現実化するー

どうもです! 昨日面接に行ったら、履歴書のミスを指摘されましたw 「そこはまちがえちゃだめでしょw」と明るく言われました笑 マジで人生軽く詰みかけてますが、前向きに生きていきたいと思います笑 さて、今日は「思考は現実化する」という超有名な自己啓…

留学で成功する人の条件とは?

どうも! 今日は、前回の記事「留学のその先を見据えよう」の内容の続きみたいな記事です。 題して「留学で化ける人」。その題名の通り、留学で化ける、つまり大きく飛躍する人の特徴、そして僕の友達で大きく飛躍したなぁ~と思う人を紹介したいと思います…

あなたの留学を無駄にしないために、留学のその先を見据えて行動しよう

どうも! 就活が相変わらず難航しております。いったい俺はどこで間違ったのだろう...という思いを抱えながら日々頑張ってます笑 まぁ、どこで間違ったのだろうという問いに対する答えは明白で、その答えは「留学当初、まったく先を見据えてなかった」です。…

アメリカ人はあきれるほど数学ができないから、数学の授業は楽勝です

どうもです! どうも更新が滞っているのですが、細々と続けたいと思います笑 さて、今回は、数学ができないアメリカ人と題しまして、僕が通っていた大学においてのアメリカ人がどれだけ数学ができないかの話を書いていきたいと思います。アメリカの大学が敷…