世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がTOEICで高得点を取ることにメリットを感じない理由

どうも! 留学から帰って来てこのブログを開設してから一年ほどになります。 日本一の留学ブログにしようと思っていたのですが、甘すぎましたね、完全にブログをなめてましたw こんな細々とした感じでやっていますが、これからも役に立つ情報を発信すること…

僕が留学生活が途中からつまらないと思ってしまった理由

どうも〜! 会社で携わっている新業務が楽すぎて、インセンティブも入ってかなりバブルです。留学終わってからずっと仕事が嫌で辛い毎日でしたけど、やっと運が向いてきたかな。 さて今回は、「僕が留学生活が途中からつまらないと思ってしまった理由」につ…

「やっぱり英語は勉強した方がいいのかな...」英語を勉強するべきか悩んでいる人へ送る考え方

どうもです! さて、この記事にたどり着いたあなたは、「自分は果たして英語を勉強した方がいいのか?」と悩んでいることとと思います。 日本で生きていくにあたって、仕事をしていくにあたって、英語を勉強するべきか否か。これ、結構難しい問題です。 グロ…

5万円が即金で稼げるポイントサイトで留学前の貯金の足しにしよう!

どうも! 皆さん、留学準備は進んでますか?英語の勉強はしていますか?現地の事は調べていますか? そして… 現地で使えるように貯金はしてますか? 今回は、留学前の貯金に関して、ちょっとお役に立ちそうなものを紹介します。 どういうものかというと、お…

無駄な留学とは一体何か?世界一無駄な留学をした著者が、無駄留学について考えたこと

どうも! 働きづめでまたもやブログ更新が停滞しているたかひろです。何がなんでも続けますけどね。 今回は、世界一無駄な留学をしたと思っている僕が、無駄な留学について考えた事を書いてみました。 留学経験が無駄がそうじゃないという部分は自分の解釈次…