世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に絶望した時の対処法-絶望的な敗北に直面していかにふるまうか-

人生に絶望した時に、僕がよく思い出す言葉がある。 人間の価値は、絶望的な敗北に直面して、いかにふるまうかにかかっている。 敗北とは決して、屈服ではないのだアーネスト・ヘミングウェイ 人生に絶望すること、それは、辛い体験だ。しかし一方で、あまり…

僕が英語を話せるようになるまでに読みまくった本達を紹介!

僕が英語を満足に話せるようになるまでには、約4年かかった。その4年間は、常に試行錯誤の連続だった。なかなか話せるようにならない事に憤りを感じたりもした。そんな長い道のりを乗り越える事が出来たのは、様々な英語学習に関する本からヒントを得たから…

僕が人生のどん底から這い上がるために読みまくった本を紹介!

僕はつい最近まで、いわゆる”人生のどん底”期だった。側から見れば大した苦労ではないのかもしれないが、自分の中では、やる事なす事上手く行かない、頑張って来た時間が全て無駄になってしまう…そんな期間だった。 そんなどん底の時期に僕が何をしたかとい…

Hulu、Netflixで観られる英語学習に役立つ映画を紹介する

英語学習のために海外の映像作品を使うことは有効だが、そのためには英語字幕の機能があると便利だ。 現在の月額制映像ストリーミングサービスで、海外作品に英語字幕が用意されているのはHuluとNetflixの2つしかない。 この2つのサービスでも英語字幕付き…

人が自殺を考える理由とその対策を考える

ケイト・スペードさんが亡くなった。自殺とみられている。ブランドものに疎い僕でも知っていた数少ないデザイナーの訃報は、少し驚いた。昨年の夏には、リンキン・パークのチェスターベニントンが自殺したばかりだ。僕が未だアメリカにいた頃には、電通の女…

TOEIC対策なら、スタディサプリイングリッシュTOEIC対策コースしか要らない件について

僕は、TOEICが好きではない。あのテストで真の英語力が測れるのか?というそもそもの疑問もある。しかしそれよりも由々しき問題は、TOEICはとにかく精神力を要するし、勉強が退屈なのだ。しかし、そんなTOEIC嫌い元ニートにも、光明が見えている。こんな僕で…