世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

留学したいと思ったら読むページ。留学をする理由と成功させるためのマインドの話

どうも! いろいろあって記事更新がめちゃくちゃ滞っていましたが、やっと復活です。今年中にあと一記事書けたらなぁ、とか思いつつも、いつも実行出来ない自分に苛立ちを感じます。 さて今回は、コラム的な記事を書きたいと思います。題して、「留学したい…

留学中にエッセイが書けない、進まない!という人たちへ送る、エッセイを進ませるコツとお役立ちサイトを紹介!

どうも! 今回は、「留学中にエッセイが書けない、進まない!という人たちへ送る、エッセイを進ませるコツとお役立ちサイトを紹介!」 です! 留学中、特に正規留学と交換留学では、とにかくエッセイを書かされますよね。そんな毎週毎週書かされていると、流…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人たちへ送る、スコアを上げるコツ~ライティングQuestion2編~

どうも! もう怒涛の勢いで英語を忘れて行っています。でもあまり復活させる気力もない笑 もまぁそのうち必要に迫られたら思い出すでしょ、みたいな感じです。 そんな僕が書くのもアレなんですけど、今回のテーマは「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人…

留学したが英語や勉強が不安… という人へ送る、英語や勉強よりも大事なマインドの話

どうも! さて今回は、「留学したが英語や勉強が不安… という人へ送る、英語や勉強よりも大事なマインドの話」です。 なんとなく今まで濁してましたが、まぁはっきり言います。僕的には、留学中の授業、課題、簡単でした。余裕でした。イージーでした。 自慢…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~全体の戦略編~

どうも! さて今回は「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~全体の戦略編~」です。 留学前に受けなければいけないTOEFL iBTですが、初めて受ける時は誰しも、なんだこの化け物みたいなテストは… と心折られた事と思います…

TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~ライティングQuestion1編~

どうも! 今回は、「TOEFL iBTが難しすぎる!と感じている人達へ送る、スコアを上げるコツ~ライティングQuestion1編~」です! ついにライティング編まで来ました。TOEFL iBTの最後の鬼門ですね。 TOEFL iBTでそれまでに3時間近く休憩取れずに拘束された末…