世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず覚えなくて良い英文法を挙げてみた(留学、TOEIC、TOEFL等で)

どうも、たかひろ(@LongHardHell)です! 最近、大学受験時の英文法参考書をなんとなく見返していたら気づいた事があります。それは、 「覚えなくて良い英文法項目意外と多くね?」 という事です。 なんか参考書に載っているし、先生から覚えなさいと言われる…

僕がもし英会話初心者だったら、絶対に知っておきたい事

どうも、たかひろ(@LongHardHell)です。 なかなかのお休み期間を経ての、久々の記事更新です。 最近ようやくTwitterを始めて、たくさんのブロガーさん達から刺激を受けている毎日です。いやーなんでもっと早くやらなかったんだろう…と思っている毎日。よかっ…

ビジネス英語添削サービス”HiNative Trek"が独学用教材としてとてもよかった件について

久々の英語教材レビュー。存在は知っていたが、ちょっと試すのは躊躇してしまっていたもの。ようやく試してみたら、やっぱりなかなか良かった。その教材の名は、”HiNative Trek”。“HiNative”という無料のQ&Aサービスを元々知っている人もいるかもしれない。…