世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでドラッグは合法!? 留学経験者が教えるアメリカドラッグ事情

どうもです! 会社の同期にどんどん差をつけられていってるたかひろです。そろそろ仕事ちゃんとやり始めないとマジでクビになるのでこれから頑張ります笑 さて今回は、僕が留学中に見たアメリカのドラッグ事情についてお話しします。 みなさんだいたいアメリ…

留学中に勉強についていくためのコツをお伝えします!

どうもです〜 だんだんと英語を忘れていってるたかひろです笑 僕の唯一の武器がなくなりつつあります… いよいよ留学した意味がガチでなくなるので、そろそろ勉強し直します笑 さて今日は、留学中に勉強でついていくためのコツについてお伝えします。 まぁ正…

留学中にどうしても帰りたいと思ったら

どうも! だんだんと職場に馴染めてきているたかひろです。相変わらず仕事はできないので怒られまくってますが笑 さて、今日は、留学中に帰りたいと思ったらどうするか、というテーマで話していきたいと思います。 留学、ツラいですよね。留学経験者のほとん…

留学失敗したからこそ語れる、留学前にやっておいたらよかったと思うこと

どうも! 先日合コンで知り合ってLINE交換した子に既読無視されているたかひろです。 前回の記事で「英語話せるとモテます!」と断言したのにこの状態だとこのブログの信頼が失われてしまいますね笑 まぁこれから挽回します! さて、今日は、僕が留学前にや…

無駄な留学をしたけど、英語ができるようになって良かった

どうも、最近ようやく真面目に働き始めたたかひろです。 テキトーにやってたら怒られまくったので反省です笑 やっぱ何事も真面目にやらなきゃですね。真面目にやったら、嫌な仕事でもそこから得られるものもありそうですし。 さて、最近起きた変化としては、…

アルバイトが禁止の留学中のお金の稼ぎ方とは? Part II ~ポイントサイト編~

どうもです! とある家電量販店にて、会社から出向で働き始めましたが、何人かのスタッフマジでムカつきます。 そして、僕が所属するブースでもちょっとブラック運営がなされています笑 さて、今日は前回の続きで、留学中のお金の稼ぎ方、ポイントサイト編で…

アルバイトが禁止の留学中のお金の稼ぎ方とは?

どうも! 昨日妹が私の事をポンコツとか呼びながら母と話していた声で起きたたかひろです。ポンコツで悪かったな。 さて今日は、留学中のお金の稼ぎ方についてです。 知らない人も多いと思うのですが、我々留学生は、アメリカにおけるアルバイトは原則できま…