世界一無駄な留学

金も時間も無駄にした著者が、人生の敗者復活を目論む

MENU

一日100PVを突破!!世界一無駄な留学が無駄じゃなくなった日

 
f:id:longhardroadout:20170930022450j:plain

どうも!


この間もお伝えしたように、当ブログ「世界一無駄な留学」は、おかげさまで1日100pvを突破しました!



ちなみにいうと、これってかなり成長遅いです笑 当ブログかここまで来るのに7ヶ月かかりましたが、こんなものは才能ある人なら一ヶ月かからず超えられますから。ですが、僕は自分のペースで、自分が伝えたい事を伝えらてこれたので、とてもいい充実感を持ってブログを更新し続けられています。僕の無駄な留学体験を共有できて皆さんに読んでもらう事で、僕の経験もやっぱり無駄じゃなかったんだなと思えるようになりましたから。



そこで今回は、「1日100PV突破!!世界一無駄な留学が無駄じゃなくなった日」と題しまして、今後のこのブログの運営方針と、人気の記事をランキング形式で発表します。留学前の方たちには特に読んで欲しいものばかりです。(というか元々そういう記事しか書いてません笑)今まで他の記事を読んでこの記事に来てくれた人は、「こんな記事もあるんだ、読んでやるか」と思ってもらえたら嬉しいです!


 

というわけで、スタートです!

このブログ開設のきっかけ

f:id:longhardroadout:20170930022554j:plain

このブログの開設のきっかけは、だいたいこんな感じです。


  • ふて腐れていていたから笑
  • ブログで収入を得たかったから
  • 留学の実態を伝えたかったから

こんな感じです。まず、ふて腐れていたからというのは、留学に失敗し、逃げるように帰ってきた自分のだらしなさに嫌気がさしていた状態でした。誰にも認められず、自分も自分を認めておらず、人生のどん底みたいな精神状態にまで陥りました。



そんな中、自分の主張を自分の好きなように語れるブログに魅力を見出して、やってみようかな、と思ったのでした。しかも、上手くやれば収入も得られるということもわかっていましたし。



なので、当ブログの最初の方の記事は、非常にふて腐れ感が出ている厨二病記事になっているかと思われます笑 尖った内容を書いていますが、それは認められたいのに認められない奴が目立つような主張をしているだけです笑



ただ、そんな状態でしたが一応伝えたいことはありました。留学中の遠距離恋愛でどれだけ辛かったか、留学したのに就職が望ましくない結果に終わりどれだけ辛かったか… とか、辛い話が多いですが笑

 

辛くてたくさん後悔したからこそ、どうすれば良かったのかという事を人一倍考え、それを共有したいという思いがありました。また逆に、上手くいったことに関しても、なぜ上手くいったのかを考えそれを伝えることができれば、少しでもみんなの悩みを減らせるだろうという思いがありました。



なぜ伝えたかったかといえば、今後同じ事で辛い思いをする人を減らしたかった、あるいは、辛い思いを味わっている最中の方の辛さを軽減したかったからです。

 

なので、開設当初からのずっと変わらない運営方針として、留学前、または留学中に困っている人たちに有益な情報を伝えられるブログ、というものを掲げていましたし、これからもその方針で記事を更新し続けていきます。



不思議なんですが、書いているうちに報酬などは二の次になりました。今は趣味のような感覚でブログを更新していますし、それが読まれている=需要がある、つまり人のためになっていると解釈して、楽しく記事を書いています。

 

ランキング

f:id:longhardroadout:20170930022639j:plain


前置きが長くなりましたが、ここからは読まれている記事トップ5を紹介していきます。他の記事からこの記事へ来た人達が、こんな記事もあるんだ、読んでみようと思ってくれたら幸いです。


No.5 「なぜ僕は無駄な留学をしてしまったのか?僕が失敗した理由」


www.longhardroadout.com



第5位は「なぜ僕は無駄な留学をしてしまったのか?僕が失敗した理由」です。



僕は、自分の留学を基本的には失敗、とか無駄とか表現します。その理由を書いたのがこの記事で、いったいどんな失敗をしたのかが書いてあります。当ブログを代表する記事で、留学前、留学中の方全てに読んで欲しい記事です。



この記事を読んで、どうか、僕が犯した失敗だけはしないようにと願いを込めて書きました。


まぁ端的に言うと懺悔のような記事です笑



この記事を書いているときはうつ真っ只中で、内容もトーンも結構ネガティヴで暗いですw よくここまで復活したなぁ……



というわけで、うつ真っ只中の魂がこもった記事ですので、是非読んでみて、僕と同じ失敗を犯さないようにしてください!


第4位「留学中にどうしても帰りたいと思ったら」

www.longhardroadout.com


次はこちら、「留学中にどうしても帰りたいと思ったら」です。



留学中の僕が帰りたいと思ったタイミングを振り返り、何を考えていたか、何故帰りたいと思ったか、そして、帰りたい時はどうすればいいかをまとめた記事です。



やる気満々でいったのにも関わらず、辛いことがたくさんあり心を挫かれている人たちを対象に書きました。



留学って、マジでめちゃめちゃ辛いですよね。そりゃあ帰りたくなりますよ。僕も留学をして最初の二週間、何回「留学、帰りたい」と検索したか笑



でもそんな人たちに、そう感じることは自然で、そうなった時にどう考えればいいか、どう行動すればいいかを意識して書きました。



基本的には、頑張るには頑張るけど、どうしてもダメだったら、帰っちゃえばいいというのが僕のスタンスです。今留学中で辛い人はこの記事を読んで、とりあえず心安らいでもらえればなと思います。

 

第3位「世界一無駄な留学をした僕が語る留学の失敗を語る!こんな奴は失敗します!」


www.longhardroadout.com



第3位はこちら、「世界一無駄な留学をした僕が語る留学の失敗を語る!こんな奴は失敗します!」です。



この記事は、当ブログの1番最初の記念すべき記事です。のちに何度か加筆修正し、ブログが成長するにつれ検索上位に表示されるようになりました。



当ブログの運営方針やら決意表明やらを書いた記事で、ここからその先の記事を読んでもらえるような導入の記事となっています。



この時も、鬱やらニート精神真っ只中だったので、基本的にふて腐れた感じが出ていますw



別に特に役に立つないようは書いていないのですが、このブログの始まった経緯やら決意表明やらが、当時の僕目線で書いてありますので、「留学失敗したらこうなるんだ…こわっっwww」とか思いながら読んでもらえるといいと思います笑



第2位「留学中に実践した僕の英語勉強法を紹介(スピーキング編)」


www.longhardroadout.com



第2位は、僕が留学中にどう英語を身につけたかを書いた記事、「留学中に実践した僕の英語勉強法を紹介(スピーキング編)」です。



僕は英語に関しては結構自信があるのですが、この記事には、僕が英語に対してどれだけのコミットメントを持ってやっていたか、そして何をどのようにやっていたかを具体的に書いています。



この記事を読んでいただけたら、英語勉強に関しては触発されるのかな、と個人的に思います。



別に全く僕と同じようにやる必要はないですが、僕のやり方は参考になると思うので、この記事を読んでよろしければ実践してみてください!!



ってか今思いましたが、スピーキング編しか書いていないですね笑 随時、リーディング、リスニング、ライティング編を書いてまいります!


第1位「死ぬほどの恋だった留学遠距離恋愛から学んだ、別れる理由と教訓」


第1位は、「死ぬほどの恋だった留学遠距離恋愛から学んだ、別れる理由と教訓」です!

 

やっぱりこれは、読まれてますねぇ笑 それほど留学中の遠距離恋愛で悩んでいる人が多いのでしょう。

 

僕は留学中に3度ほど鬱を経験しましたが、そのうち二回が、この留学中の遠距離恋愛に起因するものです。



あまり考えずに留学での遠距離恋愛をする事がどれだけの精神的苦痛をもたらすか。そして、その経験から何を学んだのか、どうすればその苦痛や別れを防げたのかを書いています。



書くのがとても辛かった記事なだけに、読まれてると嬉しいものですね。この記事が一番読まれている事実を知った時に、僕はようやく、無駄な留学だと思っていたけど、無駄ではなかったと心の底から思えるようになりました。どんなマイナスにもそれ相応のプラスがあるというか、どんなことにも無駄はないというか笑



今留学中で遠距離恋愛をしている人は特に、読んでみてください。そして、あなたの遠距離恋愛を充実させて、成功へ導いてください。


まとめ


というわけで、「一日100PVを突破!!世界一無駄な留学が無駄じゃなくなった日」でした!



これからも、読者の皆様への感謝を忘れずに、日々価値ある情報の提供を努めてまいりますので、どうかよろしくお願いします!